とっておきのコーヒーライフ

美味しかったコーヒーやお気に入りのカフェをご紹介✨

初めてのドリップコーヒーでペルー産の香りを楽しんでみた

はじめまして、ゆいです🍀

コーヒーが好きで毎日、飲んでます。

今まで手軽に飲めるドリップコーヒーや、

コンビニのコーヒーをよく飲んでいました☕️

おうち時間をもっと楽しめたらと思い、

自分で淹れてみようと閃きました。

まずはペーパードリップに挑戦👍

 








ペルー産100%のオーガニックコーヒー

グリーンアイ オーガニックコーヒーペルー産100%、豆乳オレ

グリーンアイ オーガニックコーヒーペルー産100%、豆乳オレ

■グリーンアイ オーガニックコーヒーペルー産100%

レギュラーコーヒー 398円(税抜)

【公式HP】

https://www.topvalu.net/items/detail/4902121112449/

 

パッケージが可愛かったのと、

中挽き、中煎りと書かれていたので、

飲みやすいのかな?と思い、買ってみました✨

 

コーヒーの苦味や酸味のチャートなど色々見ましたが、

正直、見ただけではよくわかりませんでした💦

百聞は一見にしかず、まずはブラックで一口、飲んでみることに☕️

 

 

 

フローラルで甘い香りがあり、ブラックなのに甘みも感じられて飲みやすかったです😆

リピートしたくなるくらい、好きな味ですね✨

家の冷蔵庫に豆乳があったので、

思いつきで豆乳オレにしてみました。

 

砂糖を入れていないのに、

豆乳のまろやかさと甘みで、さらに飲みやすくなりました👍

ブラックコーヒーが苦手な方は

牛乳か豆乳で割るのもおすすめですね😊




実はカフェオレよりもカフェラテの方が好きなんですよ。

自宅にエスプレッソマシーンがあれば、いつでも楽しめますが、

口に含んだ瞬間、豆乳オレの美味しさに目覚めました🤩








いつも、ドリップコーヒーに適当にお湯を注いでいましたが、

上手に入れるコツを意識してやってみると面白いですね✨

おうち時間はコーヒーを淹れて、楽しみます☺️