とっておきのコーヒーライフ

美味しかったコーヒーやお気に入りのカフェをご紹介✨

苦味と深いコクを味わえるこだわりのオーガニックコーヒー「小川珈琲オリジナルブレンド」

コーヒー大好き、ゆいです🍀

丁度コーヒー粉を切らしたので、新しいものを購入しました✨

スーパーでよく見かけるので気になり、試してみることに😊

今回は様々な産地の豆がブレンドされているので、楽しみです。

朝はブラック、夜は水出しの豆乳オ・レで味わってみました🌟







小川珈琲店の「有機珈琲オリジナルブレンド

小川珈琲店 有機珈琲オリジナルブレンド

小川珈琲店 有機珈琲オリジナルブレンド

小川珈琲店 有機珈琲オリジナルブレンド 公式HP】

https://www.oc-shop.co.jp/i/230

 

1.苦味と深いコクを味わえる

スーパーで購入したのですが、1袋818円(税込)。

1杯目はペーパードリップで飲んでみました👍

味を一言で言うと、苦味と深いコクを感じる大人の味です☕️

ただ苦いだけでなく、香ばしく味わい深いです✨

これは、6ヶ国の産地が織りなす味わいだな、と思いました。

産地はペルー、メキシコ、エチオピアホンジュラスインドネシアウガンダです😳

多くの国の豆をブレンドされているところに、こだわりを感じます🌟





2.豆乳オ・レで飲むと香ばしいナッツ感がある

豆乳と大豆

豆乳と大豆

夜は水出しコーヒーを豆乳オ・レで飲んでみました🥛

味が薄まるのかと思っていましたが、

苦味が穏やかになって、香ばしいナッツ感が表れたんです✨

これには驚きました😳

豆乳で割ることによって、本来コーヒーが持ってる味わいが口の中で広がる感じです👍

他の飲み物で割って、味の変化を試したくなりました🍀




3.小川珈琲店の味を都内で楽しむ

小川珈琲店 下北沢店

小川珈琲店 下北沢店

(画像引用元:小川珈琲店 下北沢店

URL:https://www.oc-ogawa.co.jp/news/1042/

 

小川珈琲店のカフェは都内に2店舗あるそうです✌🏻

世田谷と下北沢にあると知って、行きたくなりました✨

日本国内だと京都近郊や関東圏内にもあるみたいです。

他にも海外進出をしていて、ボストンにお店があるんだとか🇺🇸

こういう挑戦を知ると、応援したくなります🌟






小川珈琲店のオーガニックコーヒーも美味しかったです😊

ブラックでも美味しいですが、

私は豆乳オ・レが気に入りました✨

苦味と深いコクが好きな方は、よかったら試してみてください👍