とっておきのコーヒーライフ

美味しかったコーヒーやお気に入りのカフェをご紹介✨

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単レシピ】4つのステップで作れるコーヒーゼリー!水出しでスッキリぷるぷる食感を味わう

美味しいコーヒーゼリーの簡単レシピを探している方はいますか? 4つのステップで簡単に作れるレシピを紹介しています。 水出しコーヒーから作るのでスッキリした味わいで食べやすいです。 もし、この記事が気になったらは読んでみてください。

浅煎りコーヒーが飲めるカフェ「パッセージコーヒー」で柑橘系の酸味を味わってみた

柑橘系の酸味を感じる浅煎りコーヒーが飲めるカフェを探している方はいますか? JR山手線の田町駅から徒歩6分にあるカフェ「パッセージコーヒー」を紹介しています。 店内の雰囲気はカジュアルで入りやすかったです。 もし、この記事が気になったら読んでみ…

苦味と深いコクを味わえるこだわりのオーガニックコーヒー「小川珈琲オリジナルブレンド」

苦味と深いコクを味わえるオーガニックコーヒーを探している方はいますか? こだわりを感じる小川珈琲の「有機珈琲オリジナルブレンド」を紹介しています。 6ヶ国からブレンドされ、ナッツ感がある逸品です。 もし、この記事が気になったら読んでみてくださ…

使用済みのコーヒー粉は活性炭の5倍の消臭力!再利用して掃除や脱臭をしてみよう

使用済みのコーヒー粉を再利用したいけど方法が分からず悩んでいる方はいますか? 掃除・消臭編としてコーヒー粉の活用方法を紹介しています。 手間がかからず、簡単に出来るので私も実践してみようと思います。 もし、この記事が気になった方は読んでみてく…

夏の朝は水出しコーヒーでスッキリ爽快!手軽で簡単に淹れられる3ステップ

簡単に淹れられる水出しコーヒーの作り方を探している方はいますか? 3つのステップで眠っている間に美味しい水出しコーヒーが作れる方法を紹介しています どなたでも簡単に美味しく作れます。 もし、この記事が気になったら読んでみてください。

休日の朝におうちでカフェのコーヒーを味わう!おすすめのドリップ方法3選

朝にカフェのコーヒーを飲んでみたいけど、ドリップ方法に困っている方はいますか? いつもの休日をより楽しめるコーヒーのドリップ方法を紹介しています。 この方法を知ると、コーヒーの楽しみ方が増えます。 もし、この記事が気になったら読んでみてくださ…

週末に行ってみたい!癒しの空間と美味しいコーヒーを味わえるコンセプトカフェ3選

日頃の仕事から開放される癒しのカフェを探している方はいますか? 都内で気軽に行けるおすすめのコンセプトカフェを3店舗、紹介しています。 一度行ったら、忘れられない時間を過ごせるかもしれません。 もし、この記事が気になったら読んでみてください。