とっておきのコーヒーライフ

美味しかったコーヒーやお気に入りのカフェをご紹介✨

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大門の「バイロンベイコーヒー」でオーガニックコーヒーを味わう

オーガニックコーヒーを味わえるカフェを探している方はいますか? 大門にあるバイロンベイコーヒーを紹介しています。 おしゃれな雰囲気の店内やメニュー表の写真を載せています。 もし、気になったら読んでみてください。

スペシャルティコーヒーの「ホンデュラス産」と「エチオピア産」を飲み比べてみた

スペシャルティコーヒーを飲んでみたいと悩んでいる方はいますか? 今回、ホンデュラス産とエチオピア産を飲み比べた味の感想を紹介しています。 どちらも個性がありながら上品な味わいで美味しかったです もし、この記事が気になったら読んでみてください。

明るい空間の「アンドコーヒーメゾンカイザー田町店」でシーズナルドリップコーヒーを味わう

世界を旅するコーヒーを楽しみたい方はいますか? アンドコーヒーメゾンカイザーで味わえる、エチオピア産とタンザニア産のアフリカブレンドについて紹介しています。 もし、よかったら読んでみてください。

落ち着いた雰囲気のコーヒー専門店「乙女珈琲店」で出合ったマンデリンが美味しかった

日頃の疲れをコーヒー専門店で癒やしてみませんか? 浜松町から徒歩4分にある「乙女珈琲店」を紹介しています。 17種類以上のコーヒーを味わえる、隠れた名店です。 もし、この記事が気になったら読んでみてください。

コーヒーの味わいは極論「苦味」か「酸味」の2択!シンプルな判定表がわかりやすかった

コーヒーの味の好みが分からず悩んでいる方はいますか? 分かりやすい味わい判定表を紹介しています。 ご自身の好みが見つかれば、コーヒーを選ぶ時の指標となるでしょう。 もしよかったら、読んでみてください。

表参道駅から徒歩1分!「ピアーズカフェ南青山店」のブレンドコーヒー

待ち合わせに丁度いいカフェを探している方はいますか? 表参道駅から徒歩1分にある「PIER'S CAFE(ピアーズカフェ)」を紹介しています。 フードメニューが充実していて、コーヒーも美味しかったです。 もしよかったら、読んでみてください。

コーヒーの好みが3つの質問ですぐ分かる!ツイッターで話題になった産地フローチャート

コーヒー粉を買う時に味の好みが分からず悩んでいる方はいますか? 誰でも3つの質問に答えるだけで、好みの産地を導き出せるフローチャートを紹介しています。 シンプルで分かりやすいので、とても助かりました。 もし、この記事が気になったら読んでみてく…

昭和の趣を感じる「喫茶室ルノアール」のブレンドコーヒー

昭和の品位を感じる喫茶店を探している方はいますか? 店内の雰囲気だけでなく、ネルドリップで抽出された美味しいブレンドコーヒーを紹介しています。 表参道駅からとても近いところにあるので便利です。 もし、この記事が気になったら読んでみてください。

隠れ家的なカフェ「ヤホコーヒーロースター&ワインバー田町店」

都会の喧騒を忘れさせてくれる隠れ家的なカフェを探している方はいますか? 港区の田町駅徒歩5分にある、緑に囲まれたおしゃれなカフェ「ヤホコーヒー」を紹介しています。 日替わりで楽しめる”本日のコーヒー”や、ゆったり過ごせる広い店内の写真も掲載して…

コーヒーと相性抜群の食べ物は?甘いお菓子を避けた方が良い理由

コーヒーと相性の良い食べ物を探している方はいますか? 健康面から見た食べ合わせの良いもの、悪いものを紹介しています。 毎朝のルーティンとして楽しく、美味しく食べてます。 もし、この記事が気になったら読んでみてください。

ペーパードリップで美味しいコーヒーをあっという間に作れる6つのステップ

ペーパードリップを手軽に淹れられる方法を探している方はいますか? 6つのステップと道具が3つあれば簡単に始められます。 初めての方でも分かりやすく、写真を載せて手順を紹介しています。 もし、この記事が気になったら読んでみてください。

コーヒーと相性抜群のナッツ!最近、ハマってる「京挽ききなこくるみ」

コーヒーと相性の良い食べ合わせを探している方はいますか? 私が今、ドハマリしている「京挽ききなこくるみ」を紹介しています。 他にも毎朝のルーティンなども合わせて掲載しています。 もし、この記事が気になったら読んでみてください。

初めてのドリップコーヒーでペルー産の香りを楽しんでみた

いつもと一味違うコーヒーを飲んでみたい方はいますか? ペルー産100%のオーガニックコーヒーをペーパードリップで試してみました。 ブラックも飲みやすいですが豆乳オレもおすすめです。 もし、この記事が気になったら読んでみてください。