とっておきのコーヒーライフ

美味しかったコーヒーやお気に入りのカフェをご紹介✨

浅煎りコーヒーが飲めるカフェ「パッセージコーヒー」で柑橘系の酸味を味わってみた

コーヒー大好き、ゆいです🍀

今日は仕事の都合で午後に外出をし、

上長にかけ合い直帰の許可が下りました👍

東京タワーを背にして気分良く、国道1号線沿いを歩いていたら、

カジュアルな雰囲気のカフェを発見😆

オフホワイトを基調とした明るい店内に惹かれ、まずは入店しました✨

今回は、そんな素敵なカフェ「パッセージコーヒー」をご紹介します☕️







開放感がある「PASSAGE COFFEE(パッセージコーヒー)」

パッセージコーヒーの店頭

パッセージコーヒーの店頭

【PASSAGE COFFEE 三田店 公式HP】

URL:https://passagecoffee.com/

 

窓が広く、外からお店の雰囲気が見えて入りやすかったです✨

表の看板に書かれた「Hand Drip」とメニューを見つけて、

美味しいコーヒーを味わえそうな気がしました😊

看板の裏側を覗くと、「朝コーヒー230円」の文字が見えました☀️

朝、立ち寄る方が少しお得なようです👍






パッセージコーヒーのカウンター

パッセージコーヒーのカウンター

カウンターで注文をする時に、

店員さんが色々と教えてくれました✨

このお店の特徴は浅煎りコーヒーを使用しているので、

酸味を楽しめるようです😋

豆の産地や淹れ方が選べて、面白かったです💡

今回はコロンビア産の豆を選んで、

淹れ方はハンドドリップ1杯520円(製込)を注文しました☕️






パッセージコーヒーの店内

パッセージコーヒーの店内

店内にはコーヒー豆も販売されていました☺️

パッケージが可愛くて、手に取りたくなります。

色々眺めていたら、コーヒーが出来上がりました🌟







パッセージコーヒーのハンドドリップコーヒー

パッセージコーヒーのハンドドリップコーヒー

一口飲むと、今まで味わったことのない

柑橘系の酸味が口いっぱいに広がりました🍊

浅煎りは酸味が強く出るのが特徴のようです👍

口の中に残る酸味の余韻に浸りながら、美味しく頂きました😊






初めて浅煎りコーヒーを飲みましたが、

美味しかったですし、とても興味深かったです💡

同じ産地の豆でも浅煎りと深煎りで味わいが違うことに驚きました✨

柑橘系の酸味を味わいたい方にはおすすめのカフェです👍

ぜひ、行ってみてください😆