とっておきのコーヒーライフ

美味しかったコーヒーやお気に入りのカフェをご紹介✨

コーヒーと相性抜群の食べ物は?甘いお菓子を避けた方が良い理由

コーヒー大好き、ゆいです🍀

毎朝のルーティンってありますか?

私は、淹れたてのコーヒーに

その日の気分で選んだナッツを食べることですね✨

 

普段はナッツを食べてますが、

コーヒーと相性の良い食べ物が他にあるか

少し気になりました🤔

 

飽きたわけではないけど、

たまには冒険するのも面白そうだなと思い、

食べ合わせの良いものを探してみました👍









コーヒーとナッツは相性が良い

 

冒険をする前に調べたら、

予想外な事実が判明しました😳

 

私は知らない間に、

良い食べ合わせを見つけていたようです✨





ナッツとコーヒーが相性抜群の理由とは?

コーヒーとナッツ

コーヒーとナッツ


健康面から見ると、痩せやすい体質づくりを

サポートしてくれるみたいです💪

 

コーヒーに含まれているカフェインには、

脂肪燃焼の効果があって、

さらにナッツに含まれるアルギニンには、

脂肪の分解を促進する効果があると言われているようです💡




朝の通勤のついでに

1駅手前で降りて歩いたら、少し痩せそうな気がしました☀️











相性が悪い食べ物は?

コーヒーとケーキ

コーヒーとケーキ


甘いものやチョコレートは

相性良さそうですが、健康面で見ると真逆でした🍫

コーヒーに含まれるカフェインには、

糖質を中性脂肪に変換する働きがあるんだとか💦

 

カフェとか行くと

コーヒーとスイーツを頼んでますが、

回数を減らしたりして、気をつけようと思いました😅






カフェインも摂り過ぎは体に良くないと

聞いたことがあります☕️

耐性の大小など、個人差があるので

適度に楽しむのが一番ですね✨









コーヒーはブラック、

ナッツは無糖が良いと分かったので、

これからも良い習慣は続けたいですね☺️

そうはいっても、甘いものも好きなので、

月に1回くらいはコーヒーと一緒に楽しもうと思いました🍮