とっておきのコーヒーライフ

美味しかったコーヒーやお気に入りのカフェをご紹介✨

落ち着いた雰囲気のコーヒー専門店「乙女珈琲店」で出合ったマンデリンが美味しかった

コーヒー大好き、ゆいです🍀

月末は仕事が忙しすぎて、バテそうです💦

今日は早めに退社できたのでラッキーでした。

帰宅中、ヘトヘトになりながら路地裏を歩いてたら、

落ち着いた雰囲気のコーヒー専門店を発見✨

 

オアシスを見つけたように

ワクワクしながら「乙女珈琲店」に行ってきました👍






癒しと寛ぎの空間「乙女珈琲店」で味わうマンデリン

乙女珈琲店の店頭

乙女珈琲店の店頭

【乙女珈琲店 公式HP】

https://otomecoffee.favy.jp/

 

オフィス街の路地裏にあり、

浜松町駅北口から徒歩4分と意外と駅近✨

入り口から趣があり、

窓から店内を覗くと良い感じの雰囲気でした。






乙女珈琲店の店内の様子

乙女珈琲店の店内の様子

中はカウンター席とテーブル席があり、

落ち着きのある空間に惹かれました🌟

これは入るしかないですね。






乙女珈琲店の木の看板

乙女珈琲店の木の看板

おしゃれな木の看板が専門店らしさを醸し出しています☺️

「乙女珈琲」って不思議な店名ですね。

女性の店主さんなんでしょうか?






乙女珈琲店のメニュー

乙女珈琲店のメニュー

メニュー表はコーヒーが充実👍

17種類以上もあり、しばらく店頭で迷っていました💦

とにかく、まずは入って注文してみることに。




乙女珈琲店の窓際の席

乙女珈琲店の窓際の席

驚いたことに、席を案内してくれたのは

50代くらいの男性でした。

長い歴史があると思っていたら、なんと創業7年なんだとか!

こだわりのある内装が居心地の良さを感じます✨

穏やかな曲調のジャズが流れていて、

時間を忘れてしまいそうになるくらい寛げました🎶

 

何度メニューを見ても迷うので、お店の方に相談をしました💦

最終的には酸味とコクのある、「マンデリン」を注文することに。






乙女珈琲店のマンデリン

乙女珈琲店のマンデリン

マンデリンは1杯600円(税込)

初めて飲むマンデリンは、ほのかな酸味があり、

後から来るコクが口に広がる感じです😊

飲みやすくて、本当に美味しかったです✨

 

ちなみにマンデリンとは、

インドネシアスマトラ島の一部で栽培されている

コーヒー豆の銘柄なんだとか😳






乙女珈琲店のこだわりの店内

乙女珈琲店のこだわりの店内

閉店時間も間近になったので、

お会計を済ませました✨

お店の方にお礼を伝えて、

また来ますね、と挨拶をして退店。






日中の忙しさが嘘のように、

忘れられるくらい幸せなひと時でした☺️

素敵な雰囲気で、特別な時間を過ごせたので、

月に1回くらい通おうと思います。