とっておきのコーヒーライフ

美味しかったコーヒーやお気に入りのカフェをご紹介✨

昭和の趣を感じる「喫茶室ルノアール」のブレンドコーヒー

コーヒー大好き、ゆいです🍀

週末の天気が良くて出かけてみましたが、

外の気温が高く、暑さでバテそうになりました💦

こういう時は、喫茶店やカフェを探して涼みたくなります。

 

表参道の青山通りを歩いていたら、

趣のあるお店を見つけたので、入ってみました✨






昭和の品位が漂う「喫茶室ルノアール青山花茂店」

喫茶室ルノアール青山花茂店

喫茶室ルノアール青山花茂店

喫茶室ルノアール 公式HP】

https://www.ginza-renoir.co.jp/

 

地下鉄表参道駅からB2出口を出て徒歩2分、

国道246号線沿いにありました。

駅から近くて、本当に助かります😊

 

階段を登っていくと、

ゆったりと広がる空間と

茶店ならではの絨毯の床に品位を感じます✨






ネルドリップで抽出されたのブレンドコーヒー

ネルドリップで抽出されたブレンドコーヒー

お店の雰囲気だけでなく、

こだわりのブレンドコーヒーも美味しかったです☕️

1杯830円(税込)だけあって、抽出方法はネルドリップだそうです😳

それを知って、手間ひまがかかっているんだなと感じました。

豆の産地はブラジル、コロンビア、エチオピアを使用、

苦味と酸味のバランスが良く、コク深い味わいが気に入りました☺️

 

店員さんの気遣いや所作も良かったです✨

景色の良い席に案内してくれたりと、

丁寧な対応のお陰で、ゆっくり過ごせました。






コーヒー後に提供された温かいお茶

コーヒー後に提供された温かいお茶

コーヒーを飲み終えてしばらくすると、

温かいお茶を提供してくれました🍵

お冷はどこのカフェでもありますが、

冷房で冷えた体に温かいお茶は嬉しいですね😊

こういう細やかな配慮があると、また立ち寄りたくなります。






昭和の上品な趣だけでなく、

心遣いのあるお店に足を運ぶたびに、

日本の文化の素晴らしさに心を動かされます🗻

素敵なお店なので、ぜひ残り続けてほしいなと思いました。